奈良電力株式会社

お問い合わせフォーム
     (家計が助かる) 母  ニッコリ
フリーダイヤル0120-088250
フリーダイヤル
0120-088250

電灯・低圧のお客さま お申込み後の流れ

  • Step1 お申込から電力切替
  • お電話やwebでの申込後、必要書類が郵送されますので奈良電力までご返送下さい。
  • 返却書類到着後、手続きに約2週間要します。それ以降の最初の検針日より奈良電力に切り替わります。現在の電力会社へは奈良電力より連絡します。
  • 切替日、マイページのID・パスワードは郵送で通知しますので保管をお願いします。
  • 関西電力によりスマートメーターの設置が行われます。
    (設置済の場合はメーター交換がなく、切替日も早まる場合があります)
  • Step2 スマートメーター設置
  • 関西電力の委託された工事会社が、スマートメーターを設置します。(設置済の場合、交換はありません)
  • 設置の日程は、委託先の工事会社より書面もしくはお電話にて連絡があります。
  • 日時のご希望はその際にご相談可能です。
  • お支払について
  • お申込時の検針票の「日程」によってお客様ごとに口座振替日が決まります。「日程」は「供給地点特定番号」の4・5桁目と同じ数字です。
    「01」~「04」は当月の20日、
    「05」~「17」は翌月6日、
    「18」~「24」は翌月20日です。
  • クレジットカード利用の場合は各カード会社により異なります。
  • 検針日の一覧表はこちら
  • 電気料金明細について
  • 契約完了後、料金確認用のマイページID・パスワードが郵送で届きます。
  • マイページログインはこちら
  • サンプルページはこちら 請求書兼領収書の印刷も可能です。
  • 毎月の料金はeメールでも配信されますので、マイページへログイン後、メールアドレスの登録がお勧めです。
新料金
お申込み
シュミレーション
ページのトップへ戻る