奈良電力株式会社

お問い合わせフォーム
     (家計が助かる) 母  ニッコリ
フリーダイヤル0120-088250
フリーダイヤル
0120-088250

電灯・低圧のお客さま お申込み後の流れ

  • Step1 お申込から電力切替
  • お電話やwebでの申込後、必要書類が郵送されますので奈良電力までご返送下さい。
  • 弊社に到着後、手続きに約2週間要します。それ以降の最初の検針日より奈良電力に切り替わります。現在の電力会社へは奈良電力より連絡します。
  • 切替日、マイページのID・パスワードが奈良電力より郵送されます。
  • 切替日までの間に、関西電力によりスマートメーターの設置が行われます。
  • Step2 スマートメーター設置
  • 関西電力から委託された施工会社が、スマートメーターを設置します。
  • お申込みから電力切替までの間に設置されます。設置の日程は、関西電力もしくは委託先の施工会社より書面もしくはお電話にて連絡があります。
  • 日時のご希望はその際にご相談可能です。
  • お支払について
  • 日程お申込時の検針票の「日程」によってお客様ごとに口座振替日が決まります。「日程」は「供給地点特定番号」の4・5桁目と同じ数字です。
    「01」~「04」は当月の20日、
    「05」~「17」は翌月6日、
    「18」~「24」は翌月20日です。
  • クレジットカード利用の場合は各カード会社により異なります。
  • 検針日の一覧表はこちら
  • ご使用明細はお客様用マイページにてお知らせします。検針日より1週間前後で表示されます。

スマートメーター設置へのご理解とご協力のお願い

電気メーターの取り替えについて

電気のご契約先を弊社に切り替えていただくにあたり、ご使用中の電気メーターが「スマートメーター」に交換されます。すでにスマートメーターが設置されている場合、取り替えは不要です。

スマートメーターとは?

スマートメーター検針員が訪問することなく使用量を計測できる、通信機能を持った新しい電力量計です。関西電力の送配電事業の一部であり、新電力への切替に関わらず、今後全てのご家庭が順次スマートメーターへと変わっていきます。また弊社の契約終了後も取り外しや返却の必要はありません。

設置工事について

メーター設置の日程は、関西電力もしくは委託先の施工会社より書面もしくはお電話にて連絡があります。ご希望日時はその際に関西電力もしくは委託先の施工会社へご相談ください。
工事の作業時間は、10分~20分程度です。作業時間のうち5分程度の間、停電のご協力をお願いいたします。
工事費のご負担や、認印は一切必要ありません。

お問い合わせ先

電気トラブルについて 関西電力送配電ダイヤル 0800-777-3081
スマートメーターについて 関西電力送配電ダイヤル 0800-777-3081
契約や支払いについて 奈良電力 代表窓口 0745-66-1155
お申込み
シュミレーション
ページのトップへ戻る